FC2ブログ
Johnny
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. Edit
  2. Permalink
ふおおおおΣ((((゜д゜;)))))))))
20080429.gif

気付いたら今月も終わりそうだ。
前回の日記更新以来一度もパソ子触っていませんでした。今日は全国的祝日なので久しぶりにログインしてみました。サイトもブログも放置ってどーよ。ぎゃぼー。な感じです。


最近いろいろな縁が繋がりつつあります。
山形や仙台で行われていた「小説家になろう講座」が我が県でも開講されることになりそうです。
歴代の講師の先生方を見るともう有名な方たちばかりで、こんな講座があって本当にありがたい。
私の先生は、最近の土日を使って仙台・山形の講座に一泊二日で行ってきたようです。
即で書いた小説がテキストに取り上げられ、講座でズバズバと散々切られて来たらしく、昨日会った時はいつもより病んでいました。笑
そうやって評価や訂正をしてくれるのはありがたいけれど、プレッシャーと古傷で今にも倒れそう、と細々とした声でその時の話をしてくれました。
講座のテキストで引用された別の作家さんの小説をコピって貰い、家に帰ると、いつの間にか母がそれを手に取っていて、びっくりするくらいぼろぼろ泣いていました。
「この人すごいね」って。私はまだ読んでなかったのに、そういう反応されると楽しみがちょっと半減。(だってどんな感じの内容か分かっちゃうじゃん。)
これから読み込みたいと思います。ちなみにこの作家さんの小説は、地域の小さな大会だったけれど賞を取ったという素晴らしいものらしいです。ふふふー。


自分じゃない他人の創作活動に、直に触れることができる繋がりに感謝。
望んで手に入れるモノじゃないけど、気付いたら言葉の引き出しがたくさんある人間になりたい。
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
だめだだめだ
ブログのテンプレ変えてみた。
なんか最近やることないとすぐ食べ物に走ってしまう。
甘いものはそんなに好きじゃないのに、甘いものがすごく食べたくなる。
なんなのこの衝動! 困る! 太っちゃうよ!
という、思いをこめてみました。
あーあーあーミスド食いてぇ!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
青く青くどこまでも混ざるなら五感もマーブルに溶けてしまえばいい
だだだだ。花粉が酷いので今日病院行こうとしたら見事に休みでした。先生酷いよ。


最近ポロポロ書けていたのが、疲労と眠気が続いてパタリと止まってしまいました。
でも、ある尊敬する方の音楽のおかげで、また書き出せそうです。
あーあー早くweb拍手を設置して小説書いて書いて書いて生きていきたい。
将来は自立と安定した収入を得るために就職を目指すけど、最大で最強の夢はやっぱり作家になること。夢がリアルな目標に近づいていくたびに、それはほんの一握りのものだって知らされていく。けれどその分、それが自分もなれる可能性があるということが具体的に見えてくる。
夢じゃなくなったものは気付けば手や足が届く範囲の中にあるんだよ。大人になればその要領を知ることができる。それを上手く使って着実に目的地に着けばいい。簡単なことじゃないけど、道がないわけじゃないんだ。

大丈夫。いつ死ぬかなんて分からないけれど、動ける体が在るならなんでも出来るしどこにでも行ける。



・・・・・ああー。勉強しなきゃ。
苦手な科目の課題を目の前にすると「原子記号なんて日常生活に要らねえだろ」と叫びたくなるけど、最近は「社会に出て自立するために必要なんだ」と自分に言い聞かせるよう努力中。がんばれ、俺。負けるな、俺。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
今週がピーク
鼻セレブ3箱目。
花粉もぶんぶん飛んでる今の季節、桜見に行きてーなーとかぶっこいてる余裕ありません。まあこちらはまだ桜前線来てませんが。
そういえば仙台行ったとき、桜はまだだったけど、丁度梅が綺麗に咲いていました。ひっそりと咲くのにひとつひとつが上品な梅の花は桜より好き。でも地元では梅なんて滅多に見ないんです。何故かって、梅が咲く時期はまだ雪が残ってるから花が育たないらしい。ふぉぉ((゜д゜;))梅弱ぇ。


最近はポロポロちっちゃいのを書き込んでいます。
でも不思議なことに、眠くて眠くて意識が朦朧としている時間に書けてる、っていう。
しかも次の朝改めて見るとすげぇ意味不明。でもなんだか自分はそういうの書きたいらしくそのまま放置。
うん。なんかもーよくわかんなくなってきてるよ!


とりあえず今一番恐ろしいことは、家の中に花粉が入ることです(・ω・´)
対策しっかりせねば。コンビニに値段高めのマスクを買いに行こう。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。