FC2ブログ
Johnny
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. Edit
  2. Permalink
Matter
pppppp.jpg

ピアノ・コレクションズ FINAL FANTASY XI


Amazon.co.jpのオススメマガジンから、とても素敵なジャケットのCDを見つけた。あくまでジャケットが素敵なだけ。中身は聴いたことなんてないけど、ピアノコレクションなら素敵なCDに違いない。
誰が手がけたんだろう、この絵。気になる。

それだけ。
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
無意味な咳が止まらん
最近よく出没するな自分。

漫画とか読んでて。こんなキャラクタ書ければいいのになってよく思う。
でもこれって絵だからね。絵あがあるからさらに魅力が引き立つってね。
文章だったらどんなキャラクタが魅力的になるんだろう。やっぱ中身だよね。
でもその表現方法がよく分からん。あー、ファンタジー小説読まなきゃ。
でも山田詠美とか宮部みゆきとか読む自分にとってファンタジーは本当に表現重視の世界な気がする。
人物を文章で表現するのってあまり好きじゃない。必要な部分だけその人物のことを書ければいいと思ってる。
でもファンタジーはそうはいかないんじゃないだろか。
アレックス・シアラーとかごくたまに読むけど、あの人ってひねりが半端ないよね。
やっぱひねりか。起承転結か。転が一番でかいよな。
難しい。書ける人ってなんで書けるんだ! その原動力を教えてくれ!(゜□゜´)
一体何が書きたくてファンタジーが書けるんだ!


読まなきゃなあ。読まなきゃ書けないんだろうなあ。うううう。(´д`)
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
太陽は紅く罪を歌うよ
散文更新しました。どれもこれも携帯からの残骸です。
前の携帯だったら、書こうとしても一行もまともなものにならなかったから全く書けなかった。でも今の携帯は(何かの)具合が良いらしく、なんかぽろぽろ出てくるんだよ嬉しい。

「おじぎ草」で何かが書きたい。
何かないですか。かわいいよねあれ。
この植物には大切な思い出があるんです。些細なことだけれど。
きっとここで出さないと自分じゃない気がする。
でもその思い出を写したところで、伝えたいことが決まってないから、どうしようもない。
書けないのは当然さー。もっと考えよう。



続きは散文のとりあえず書いておきたいこと。
あとがきです。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
「ヴィムの菜種と無花果の痕」






 

 




 
(゜д゜)



なんかもいうひたすら意味不明で設定が滅茶苦茶でも人間と人間と似て非なるものの存在同士が織り成すダークファンタジーっぽいファンタジーが書きたいよこの脳みその中を全部ぶち撒けて自分の世界を自分の世界を世界をみんなに伝えたいんだどうかこの衝動よ消えないで!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
どうやら僕の心臓は劣等感によって蝕まれているみたいだ。
orbital_period_dvd.jpg

DVD 「orbital period」
BUMP OF CHICKEN

買いました(゜∀゜) もう泣きそう。
例のトラックも涙目です。笑いすぎて。今までのDVDトラックの中で最高だ。
実は来週の21日に発売だと思ってて、本当は14日だったということを知りすげえ後悔。だってファンとして不覚。
まあ今週は忙しかったし、しょうがないかなんて思いながら馴染みのお店に買いに行ったら、店員のお姉さんに「来ると思ってたから取っておいたよ」って。優しすぎるだろうよお姉さん! 普通に涙出た。
「来月もアルバム発売だからね、また来るでしょ?」「もっちろんです。」「じゃあまた一ヵ月後ね。」
必要な時しかCDやDVDなんて買わないから、滅多に店に行かないんだけど、あー和む。お姉さん元気そうで良かタ。


web拍手、今まで1から10までランダム表示にしていたんですが、順番に表示するように設定し直しました。


続きはweb拍手のお返事です。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
拍手を黙って聞いてると揚げ物を揚げているように聞こえる。
web拍手設置しました。全部で10個です。
なんか部分的に病んでるけれど、それはそれってことで。
この小説たちは寄せ集めのようなものなので、SSLOGに移す時は「夜瀬集め(よるせあつめ)」としてUPしたいと思ってます。
夜瀬集めシリーズはこれからも増えていく予定。
あ、「千切れるコエ」の方も続き書かなきゃなあ。あのままじゃ何がなんだか意味不明。


続きは「夜瀬集め」のとりあえず書いておきたいこと。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
まーめちしーきーランランラン
http://dogatch.jp/kodomo/mameshiba/?red=mameshiba.jp

かわいいもの発見。毎日ひとつ、豆知識を教えてくれます。
内容が割りと衝撃的。もし会ってしまったら、問答無用に箸で潰してしまいそう。
可愛いのに殴りたくなる衝動、ってありますよね。ね?(・∀・)


リヌしました。
緑色とはなかなか縁がないから、この色を扱っていた自分に変な違和感。
次はwebclapだー。明日か明後日かそこら辺に設置しよう。
GWも終わりだー。みんなどんな所に行ったのかな。
私は友人とカラオケ行ったり、親戚の仲間達と再会したり、市内の祭りで獅子舞をやって五千円をもらったりしました。
自分にしては活動的な休日だったなあ。いっつも引きこもるから。
バイトのお金で今月発売のBUMPのDVDを買おうと思いますやっほい!(゜∀゜)



創作意欲よ湧け! とにかくなんか書きたいよー。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
「ヴィムの樹液と足の先」
vimvim.gif


落書きはできるけど本格的な背景とか色使いがまだできない、という。
ペンタブって難しいな。普段いかに自分の手がこと細かく動いているのか分かる。

clapのためのお礼十篇もやっとできました。
とにかく意味不明なのが書きたくて、自分の新しい領域に片足突っ込んでみた気分です。
久しぶりにやり遂げた感! ほほほー(´∀`*)
7月の「小説家になろう講座」の時に持ってく小説を一応書いて来いっていわれたし。
8月のイベントに向けて応募する小説も書かなきゃいけんし。
やることあるって贅沢! がむばろう!


なんか今のサイトのデザインにも厭きたので今新しいの作ってます。
やっぱりシンプルのじゃないと長続きしないのかな。
その時にclap設置することにしよう(・ω・´)
その前にたった4日間のGWなのにありえないくらいの課題の量をなんとかしよう。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。