FC2ブログ
Johnny
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. Edit
  2. Permalink
泣きそうな眼、泣き腫れてしまったココロ
 「Hello Windows」にオリジナル曲「Window」を混ぜてみた




繋がってるという事実を知った瞬間の喜びは言葉に出来ない。
それは、自分が決して独りでここに立っているわけじゃないという証拠になる。
何年か前の自分も同じように考えていた。大事なそれを意識した今。
忘れていたわけじゃないけれど、すでに無意識となって隣に居たんだ。
思い出したんじゃない、初めて隣を見た瞬間がここにある。

忘れてない。
近過ぎて、それがどれだけ大事だったかということに気付いていなかっただけなんだよ。





発信する人間になりたい。
言葉を、音を、色を、視線を、ココロを、自分を。
発信しなきゃ何も返ってこないから、
受信する人間になりたい。
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
君が悪なら僕も同じ血が流れてる
この人の歌い方がすげぇ好きだ!!(゜∀゜)
と思っても、必ずしもその人が良い曲を持っているとは限らない。
ああああすげぇ悔しい。もったいない。好きなのに声が歌い方が吐き出し方が。
いっそ私が作ってそれを歌わせてやりたいとさえ思う。
音楽なんて作れないのに(・ω・`)
ピアノ弾けないからメロディも残せないしギターは未だ伴奏どまりでメロディまで弾けん。
でも最近頭に浮かんでくるんです。メロディが。思い出すみたいに。
残す術もないから結局そのまま消えちゃって忘れちゃうんだけど。記憶って悲しい。


あーもったいない。もったいなさ過ぎる。
あなたはどうしてそう、もっといい作曲家と縁がないんですか!
仕事柄しょうがないのかなあ。歌が上手いだけじゃだめなんだろか。うぅ。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:6
ほら、またどこかで涙の落ちる音
休日の満喫した午後。天気が良い。風通しが良い。
東北は関東や九州よりも梅雨が激しくないから湿気があまりない。
雨が続く日もあんまりなから快適です(´∀`)
ああ。さくらんぼが食べたい。食べたいよおサトウニシキ。


サイトの方、気付いたら一ヶ月くらい音沙汰無しだった。
今日はなんとかリヌできたけど、まだ忙しいからそれどころじゃない。
来週あたりから楽になればいいんだけどなあ(・ω・`)


小説書きたい。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
悪ノ娘/悪ノ召使
ひのさんより地雷。


本ヲタバトン


*地雷バトンです。見た人はやって下さい。
*このバトンはあなたがどれだけ本ヲタなのかを調べるバトンです。
*質問に○か×で答えていって下さい。

1.本が大好きだ。
○ 本と結婚したいです。

2.週に一回は本屋に行く。
○ 新刊チェックの為必ず。

3.好きな作家がいる。
○ 山田詠美さんすきすきすきー。

4.好きなジャンルについて語った事がある。
○ 語らずにはいられない。

5.買う本は初版の方が良いと思っている。
× そう、でも、ない。読めればそれでいいから。

6.散歩をするつもりがついつい本屋に行ってしまう。
○ 散歩=本屋。

7.学校、職場には必ず本を持って行く。
○ 読書する時間がもっと欲しい。

8.違うジャンルが好きな本好きの事をけなした事がある。
○ けなすというか少し愚痴った。

9.自分の好きなジャンル以外の本をあまり読まない。
× 面白そうなものは片っ端から唾付けます。

10.自分で小説を書いた事がある。
○ ぶっちゃけ書き始めてから本が好きになった。

11.図書館には週1で通う。
× ちょっと遠いのであっちまで足運ぶ気にはなれない。

12.友人に本を薦めた事がある。
○ 山田さんの「姫君」は傑作です。

13.図書館で本の予約をした事がある。
× 予約とか面倒。

14.欲しい本を買うため、本屋をはしごした事がある。
○ どうしても欲しいときは近辺5件のすべてをはしごします。

15.本を買うとき、ブックカバーは付けて貰う。
○ 大体気分だけど。なんでかお店の包装が好き。

16.本についていた帯は外さない。
○ それでも邪魔なのでカバーの下に帯を付けています。

17.電車でのひまつぶしが読書である。
× そこは音楽でしょ。

18.電車で本を読んでいる人を見かけると、ついつい題名を確認してしまう。
× しないなあ。

19.旅行するときは必ず本を持って行く。
○ 途中書店で買って新幹線でゆっくり読んだりね。

20.本屋にいるとき、時間が早く進んでいる気がする。
○ 普通に二時間は費やす。


*○の数が0~5
普通の人です。
そのままの君でいて下さい。

*○の数が6~10
本好きさんです。
これからも本を好きでいて下さい。

*○の数が11~15
ちょいヲタ入ってます。
ノーマルに戻るか、それとも進んでいくか・・・?
それはあなた次第です。

*○の数が16~20
立派な本ヲタです。
おめでとう!君に言う事はもうありません!!




ちょいヲタなんて中途半端な。
堂々と名乗ってやんよ!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
長所はかっこよるぎるところです!
ここ数日、気付いたらニコ動に入り浸ってる。
あれだ、あいつのせいだ、8日に来た友人。
ぬー。抜け出せない。いろいろ忙しいのに。危ねえ。

しかもまさか鳥海さんにハマってしまうなんて思いもしなかった。今日で何回検索したことか!
いろんな動画サイトで検索しては鳥海さんが出てるトーク番組を可能な限り隅々までチェック。喋り本当面白い。楽しそうなときはマジ楽しそうだけど、そうじゃないときはすでに目が死んでる。笑
ウィキとかでも書いてたし、トーク聴いてて思ったけど、ああこの人意地悪さんだ。焦らしたがり。いわゆるS。
鳥海さん好きだなー一緒に飲みてー上っ面引っぺがしてやりたいとかいう欲望より、この自称ドSをすげえいじめてやりたいうひひひひひひひひひ(゜ひ゜)の方が限り無く強いよなんで。
絶対そっちの方が面白い。あの顔を冷や汗かかせて青ざめてやりたい。ひひひ。
妄想 想像するだけでゾクゾクする。(゜∀゜*)(すいません自重します)



そして課題が粘ってる。こんなことしてる場合じゃないってね。
知ってる。知ってるけど余裕ぶっこいてんだよ。
何故かって、自分でも解らない。危機感持ちなさいよー。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
青く青く見下ろしてくる
「馬鹿の一つ覚え」
という言葉が好きです。意味がどうとかじゃなくて、なんか語呂良いというか響きが良いというか。
気付いたら心の中で呟いてます。危ねえ。


この歳になって我儘もいいとこで、二日間ほっぽり出しました。
全教科遅れただろうなあ。まあ別にいいか。本当は駄目だけど。
勉強しなきゃいけないと分かっているくせに投げ出すなんて自分は本当のお馬鹿さんだと思った。
今の時期が一番大切なのに。何やってんだよ。
あまりに忌々しくて救いようがないのでずっとベッドに潜ってた。
苦しかった。結構。何がそんなに苦しいのか全然わからないくせに。
母にもっと軽く生きろ!と言われた。そうしたいけどどうしても出来ない時ってあるよね。でもそう言ってくれるだけありがたい。
停滞期なのかなあ。
誰かに叱って欲しくないけど誰かに叱って欲しい気分。


もっとがんばろうよ。何をがんばるのか曖昧だけど。
もう我儘言えねえんだから。


そんな感じ。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
おねだりするんだろ?
BGM:赤い月
鈴木達央さん素敵過ぎです。これ良い曲過ぎ。良すぎて胸キュンして泣けてくる。一途ですね。こんな風に締め付けられるような何かが書きたい。

久しぶりに友人と遊んで、だいぶ声優の色に侵食されました。
杉田さんの不器用っぷりとか。あの人マジでわろすなんですけど。なんでなんでなんでウケるよミニスカとか!
鳥海さんのV系な歌いっぷりに爆笑して、今度カラオケで絶対ぇ真似してやるーと思った。自分に酔ってる人って憎めない。なんでだろね! ナルシストは自分に正直だから嫌いじゃないよ。
あと緑川さんが「ぐりりば」って呼ばれてるのに超爆笑。せっかく簡単(ぉぃ)でそれなりに良い印象を受ける漢字の名前なのに、「ぐりりば」って。ザコ的キャラみたい名前だよ。「そこのグリリバ弱ぇよな」的な。ぷー!
初音ミクの「メルト」が超神曲で聴いて呆然とした。もっと評価されるべきだ、あれは。
その友人はニコ動賢者です。とりあえず分からないことがあったら聞くようにしてる。音楽感性がどことなく似てるから楽なんです。ジャンル問わず、良いと思ったら良い! そこのツボが近い。なかなかいない存在だから貴重です。



昔使ってたサーバを整理してたら、昔書いてた詩が出てきた。読んで、中身がすごい空っぽで、自分はこんなのを書いていたのかと今更ながら驚いた。なんなんだあの空白感は。収穫したのに殻だけで実がないって感じ。ハズレ引いた気分だった。全部見かけだけでまともな根拠や理由がない。最悪だ。
もしかして今もそんなの書いてるのだろうか。自分の中でそれなりに形にして書いてきて、前とは変わってきてると思ってたけど。とにかく書くしかないんだなあ。もの書きって経験命だから。今は別にプロでもなんでもない自己満足だし。まだそういう環境に救われてる。

でも7月と8月の用事のためにそれぞれ書かなきゃ。どれも原稿30枚以内の短編小説だけど、いつも10枚以内しか書けない自分は果たしてこの距離に耐えられるだろうか(・ω・`)
いつもよりも危機感もって真面目書かなきゃ。このまま過ごしてたら時間はすぐ過ぎる。

もっと自分をフル回転させてくだらないことで悩んでる暇なんかなくしてやる。よし。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
ファニバニ
 RULE of ROSE  サントラ




ハマってるゲム。鬱ゲー。昏いの大好き(゜∀゜)
でもとても素敵な曲ばかりです。
海外版しかサントラ出てないから早く国内でも出して欲しいよ。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
記憶の病に溺死、つまりは、
単調だってことさー。
淡々、黙々、頑張りすぎるとやることなくなる。
違う、やることがなくなるっていうのは在り得ないことで、正確にはやることを見失う。
いくら頑張ってもそれが終わりのない事実だということを覚えたくないから。
逃げて逃げて逃げて散々走り回ったってそれが箱庭の中だってことには変わらない。
何かに所属するって多分そういうことなんだと思う。
血筋とか、会社とか、教室とか、土地とか、経験とか。
繋がっちゃったもんを切り離すなんてことは不可能に近い。


何が言いたいかって。
単純に刺激が欲しいのと、ひたすら書いていたいこと。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
唯我独尊
ooooooh.jpg

聖☆おにいさん
中村光


面白い漫画を借りた。久しぶりに腹を抱えた。自然と口元が緩んだ。
超シュールコメディ! こんな漫画初めて見たよ!!!!!!!!!(゜∀゜)
ブッダとイエスの二人がおりなすシュールな二人生活。シビアなところはシビア。笑
アフロ田中シリーズとも、ピューと吹く!ジャガーとも、THE3名様とも、ギャグマンガ日和とも、また全然違う世界。人の数だけコメディはあるのね。喜劇って素敵!!!!
読んで。絶対読んで。漫画好きな人は好きになれるはず。
兄にも見せたい! 買っておこう!(´∀`)



・・・・・・・・・あれ、この話、リアメモにも書いた気が。
しまった。ダブっちゃったよ。ご愛嬌。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。