FC2ブログ
Johnny
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. Edit
  2. Permalink
そんなアリスは森の奥
   jpg_20080930013441.jpg

友人二人と絵茶ってた。お疲れありがたう。
堀宮と日和のラクガキをひたすら。まともなのなんて描いてねえ。

画像はひねりも面白みもないポーズの堀宮の柳くん。
このままじゃあんまりだから色塗ろうとしたらなんでかソフトが起動しない。
なんで―――って少しいじったけど結局諦めてそのまま載せることにした。
PCでの色塗り上手になりたいなあ。どうすれば上手くなれるんだ。
メイキングとか見てもさっぱりだ。感覚なのかなあ。描き慣れるしかないのね。


久しぶりに余裕な時間が空いたのでそろそろちゃんと書きたい。
スランプ景気抜け出していればいいんだけど。
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
おはようからおやすみまで猫を見つめる
リヌった。
なんかバナーがしゃれにならないことになってるけど。まあいいか。


ちょっとさあ、猫様がさあ、障子をバリバリしてさあ、どうすんのよこれ。
また私が張り替えるの? この間やったばっかなのに? もういやー。
どうしようこれ……。どうやってごまかそう……。
障子用アップリケでもあればいいのに(・ω・`) ドラえもんとかさ。
張ったら絶対可愛いよね。誰か作ってくれないだろうか。

あと猫にもファニーボーン(肘打つとしびれるあの骨)があると知った。
さっき偶然ぶつかったらあの子の腕が大変なことになった。
ていうか“funny bone”ってどいういうネーミングセンスだ。


ゲームやりて(´ω`)
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
指先から真っ青に
気温10℃代の日々が続いております。
台所にストーブ参上。猫と一緒にずっと入り浸ってます。
寒いです。寒いです。あったかいはずの布団も寒いです。
この季節は変人かと思うほど浮き足立つんだけど、同時に体の先から冷え性が。
ε- (´ω`)
こたつはまだ早いでしょうか。鼻水止まらん。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
君と出会ったその日から、俺はネジ巻き忘れた人形みたいさ
携帯のSSLOGの文字を見えるようにしましたが、どうでしょうか。
夜瀬集めのところでいいのかな。多分そこだと思いますが。

あと、「セブンティーン」を講座で言われたことを参考に再推敲してみました。
自分なりにやってみたけど、それが改善されているかどうかは謎。
以前、講座用に書き直した原稿も見てみたいと言われたのですが、今回の再推敲でその原稿のほとんどを組み込みましたので、そちらの方を見て頂ければ幸いです。


残すはサイト更新だー。
いろいろ整理しなきゃいけないことがあるから、まあぼちぼち進めていこう。
NOVELページをもっと見やすくしようと思ってるけど、どうしたらいいか分からん。
とりあえずいろんなサイト様を巡って参考にさせて貰おうと思ってます。
ε- (・へ・´)フーン
よし。もう一息。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:2
運命の意味を知るその日まで
ぼえー(゜д゜)
今日ずっと21日かと思ってた。22日だった。もう日付なんてどうでもいいよ。

昨日問題だったHTMLはなんとか解決した。
なんか最初から組み直したらちゃんと表示された。結局原因はなんだったんだ……。
さて次の編集に取り掛かろう、としたら、あんまり眠くて意識が遠のき始めた。
実際、さっきから何度もキーボードミスして文が進まない。でも暇だから書くんだ!

てぶろが上部にあるとかよく考えたらとんでもなく恥かしい晒し行為をしていたので、左のリンクに仲間入りしました。
気ままに描いてます。掲示板よりも描くのが楽で楽しい。
GIFの色数だから少ないけど、慣れれば扱いやすくなってがさがさ描ける。アイ・ラヴ・ラクガキ。


あ、もう無理っぽい。今一瞬白目だよ。
おおおおおおおやすみなさい。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
腰が泣き叫ぶ姿勢
うあ……
なんだこれ……
なんで反映されないの……

午前は映画観て、午後は各サイト編集のためずっとタグ打ち。
HTMLもCSSも何度組み直しても思い通りにいかない。
おかしいよ。なんでページ表示されないの。何が間違ってるか教えてよちくしょー。
いい加減いらいらして結局落書きに逃げた。

最近のパソコさ、
「わらう」を変換するとき「笑う」ってきて欲しいんだけど、第一候補に「哂う」が来るとか何。
嫌がらせか。そうか嫌がらせか。
ふ ざ け て る (゜∀゜#)
誰だこんな字使ってる奴は。私はこういう字を使う話は書いてない。



そして今頃になって腰が悲鳴を上げている。ずっと猫背とかすいませんでした、腰よ。
しかもなんか右足のかかとの肉が床を踏み締める度に痛むんですけど。この意味が一番分からない。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:2
てってれー(゜∀゜)
最近多い独り言

・「てってれー(゜∀゜)」 登場効果音。
・「お前の脳みそ喰ってやろうか!」 元祖。
・「ゾンッ」 ジュースにストローを突っ込む時。同級生受け売り。
・「にょるん」 ノート開く時。同級生受け売り。
・「ぺ、ヨン!(ジュン!)」 主に座る時とかゴミ箱にティッシュを投げる時。古い。
・「よぉ(すごくウザい声で)」 某方受け売り。
・「じゃあな(すごくウザい声で)」 某方受け売り。


お久しぶりです音信不通でした。
とりあえずやらなきゃいけないことは全て終え、ゆっくり眠れるようになりました。
論文もレポートも無事提出。まあ締め切り直前まで溜めてた私が悪いんだけど。
昨日は、寝れるって幸せだと改めて噛み締めた夜でした。
まだ若いから。そうよ、まだ若いから、無理な徹夜でも生きていられるのね。若さに感謝。
そしてこれからリヌしたり携帯サイト直したり(すぐ対応できずすみません;)企画も本格始動したりします。

でも一番やりたいのは、なんでもいいから書きてえ。
いい加減企画物も書かなきゃ。ごめんなさい。
ストックもあるし、これを気に書き始めれたらいい。


とりあえず、自分のペースでいこうか。よし(・ω・´)
荒川アンダーザブリッジが欲しいぜ!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
誰もいない、出口も無い、この暗闇で
参加型創作企画  the World View

the World View

ままままままたやってしもた((((゜д゜;)))))
今回は、携帯で撮った写真に詩をつけちゃおうぜ!な参加企画です。
私もやりますやります。何作でも参加可能です。是非お立ち寄りください(´ω`)
残すやることは、あと3つか。3つか・・・・・・・・・・・・・。忙しねえな。時間かかる。


……ちょっと、もう、つーかーれーたー。
いい加減課題やってしまいます。

論文って何なんだー!!(゜□゜#)
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
ガタン、ゴトン、
昨日八時に寝たんだよ。
夜中の一時に起きるだろうと思ってたら、見事に普通に起きた。
・・・・・まあ、だから何、っていう。


今日は一日タグ打ちする予定。いろいろ編集したくて。
小説ページも携帯サイトも整理しようかと思ってます。
あと、リアメモがインフォにあったりなかったりするけど、個人的なリンク(趣味の域とかどうでもいいものとか)は基本ブログの横側に張ってあります。別に開いちゃだめとかそういうのがあるわけでもないので、自由にあさって下さって構わないです。
ここって、知る人ぞ知るっていうリンク位置なので便利。曝け出すわけじゃないけどどこかに残しておきたい、っていうものが置けるので、挙動不審な私にとっては安静の地です。
てぶろとか外しちゃったけど、ある程度落書き増えたらまた張るつもり。


続きはメル返信ですー。反転してご覧下さい。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
美しき生命
COLDPRAYの「美しき生命」は嫌いじゃない。どちらかというと好きな方。
でもどのPVもセンスよくて泣いた。特に「Trouble」が血を吐いた。
あのPVを作った監督は一体誰だー! かっこよすぎるだろ。
SMAP×SMAPで初めて彼らを目撃した母が、隣でそれをずっと繰り返し再生してていい加減あきた。
CD買えばいいじゃなーい。私も欲しい。


そしてちょっとした悩みがあるんですけれど。
最近ですね、うちの猫さんがですね、よく噛んでくるんですよ。
じゃれたがってるのは分かるんだけど、そこは、ほら、程度ってもんがあるじゃん。
噛み付き方に容赦が無い。ただのじゃれ合いにおさまらないんだ(´д`)
絶対あいつ、私の体を食いちぎるつもりだ。どうしよう、家の中でもサバイバルだなんて。

私は生きるよ(・ω・´)
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
弾丸サディスティック
昨日は久しぶりにカラオケ。しかも飛び入り。
そこで友人がSound Horizonというアーティストを歌っていた。
雰囲気がアリプロっぽくて曲は嫌いじゃない。でもPVに恵まれてないというか。もったいね(・ω・`)


そろそろリニュしようかと考えてます。6月からだからね、あのデザインは。いい加減変えねば。
でもそこで思いとどまってるのが、散文と小説のページを分けようか分けないか、という。
携帯みたいに分けた方がすっきりするような気もするんだけど(というかあれは携帯対応だから重くならないようにしたんだけど)、Novelの中でさらに3ページ分かれてたら初訪問された方が混乱して分からなくなるんじゃないか、という。
1ページをボーダーで分けるとか? ああ、それでもいいか。
今回のリニュは小窓だったり音楽流れたりといろいろ重くなりそうだ。
一応軽め用のページも作るけど。頑張ろう。


企画小説もまだ書き上げてないのに、新作そろそろ書ければいいのに、スランプってるから手も足も出ない。
こんな状態で書き上げて企画サイト様に提出しても失礼だし。
逃亡したい(・∀・`)
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:2
トレイン、何をのせて走るの
 「チョコレート・トレイン」を歌ってみました。by タイツォン × absorb



好きだ。なんて滑らかなんだろう。
以前の記事で「Hello Windows」を紹介しましたが、そのhalyosyさんが、プロの名前を正式発表してアップされた初音ミクのカバー曲です。
原曲もいいけど、彼らが歌うと纏う空気がいっそう変わる。それってこの人たちに関わらず、歌を歌う人たちの魅力だよね。
タイツォンさんもとても素敵な方で、幅広いジャンルの歌を歌うのでいつも楽しませて頂いてます。
本当はね、absorbが前回カバーした初音ミクオリジナル「Last Night, Good Night」を紹介しようと思ったんだけど、よかったらそちらの方にも耳を通してみて欲しい。追記にのせておきます。男性とは思えないほどの綺麗な高音です。惚れるよ。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
もう一度君と過ごせたら、そんな希望さえ
01.png

ムン(右)がついに旅立ってしまった(;д;)
超夏仕様なんですけど。これから一緒に秋を過ごせると思ってた。
君はもう、本当可愛かったっていうか、挙動不審だったというか。
ありがとう。よく育ってくれた我が子よ!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
瞼を縫い付けて二度と目覚めないように
9月です。私の大好きな9月です。
秋が来ると浮き足立つ。ひとりで紅葉を見に散歩に行きたいな。

やること終わったので今日やっと寝れます。
最近まともに寝れてなかったので。(2~4時間睡眠×約一週間)
だから小説が書ける!と思うと進まなくなるとか何。執筆景気は平均を下回ってます。
最近、書ける時期と書けない時期の周期がはっきり分かり始めて、しかも書けないときに書こうとすると下品で汚くてエグイ描写しか出てこないという。最低だ。
書きたい話のストックがありすぎて困る。何から考えればいいのか分からなくなる。
贅沢なんだけど、逆に面倒臭いっていうか。難しい。うああああ。


とりあえず寝よう。目が覚めたらまた考えればいいじゃない。
ただ、毎日同じ時間を淡々と過ごすのが最近苦痛に思える。
明日外出たくねーな(・ω・´) 引きこもりてぇ。(駄目な子)


おやすみなさい。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。