FC2ブログ
Johnny
クッションかと思ったら猫だった
なんだかんだしてたら12時過ぎた。もう寝るはずだったのに。

我が家では昨日からこたつが大活躍してます。
気温の低下が去年より遅いらしいけど、こたつの出番は例年通りです。
そして今日は蜜柑ではなく葡萄を食べました。
葡萄らしくない甘さで最高においしかった(´ω`*)
ありがとうおじいちゃん。孫には甘いそんなあなたが大好き。


Ideologieを書き始めたのが9月1日で、もう一年経ってたということに今頃気付く。
そうか。もう一年経つか。冬の匂いがする度に時間の早さを感じます。
絵の制作もあと一週間です。一週間しかない。たった一週間で残りを完成させなきゃ死ぬ前に殺される。
遊び過ぎた・・・・(・д・`) 課題の溜まった夏休み終盤の気持ちだ。
もう家に帰らないで泊り込んで描きたいよ。ううう。
谷原さーん!って叫んでる場合じゃなかった。明日からもう朝から取り掛かろう。


あと、イラッとしたことはどうやって発散すればいいんでしょう。
おやすみなさい。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
ワルツの交差
 【鏡音レン】雨を連れゆく(コラボ)【オリジナル】



曲も神だけどPVも神。
ワルツはどうしようもなく好きです。
他にはあえりえない独特な雰囲気があってたまらん。


昨日すげぇ疲れて帰って来て9時に寝たんだけど、電話かかってきて12時に起こされた。
しかも非通知とか。非通知とか。出ても返事ないし。
こっちから切ったらまた掛かってきたのでそのまま寝た。
ていうか非通知設定した覚えないんだけど。誰だったんだ。

それから、眼鏡落としたらグリッと踏まれたので今日買い換える予定です。
お金飛んだ(´д`) まだ一年も使ってなかったのにー。
親しい友人だったので請求なんてできるわけありませんでした orz
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:2
心配事も少ないよ
また右腕がとんでもないことになってる。石化しとる。動きにくい。
最近遅くまでなんやかんや作業してたのでやりたいことする暇ないんです。
この体力の無さ・・・・。ひとつくらいぽつりと散文くらい書けてもいい時期なのに。

最近友人と谷原章介にハマってて。え、今更って感じだけど。
彼いいですよねえ。容姿端麗な部分もいいけど、恋のから騒ぎでゲストに出たとき「自分の顔が好きなんです」発言をしてスイッチ入ったように好きになった。
ナルシストは好きです。「ハンサムですよねえ」って言われる度ににこにこして答えるあの態度がなんとも。「ええ知ってますとも」みたいに思っているようにしか見えない!
・・・・だめだ。変なフィルターかかってきた。


以前ミヒャエル・ゾーヴァについて提出したはずのレポートを、もう一部くれとか言われた。
ファイルどこに行ったかめちゃくちゃ探したよ。すげぇ探した。
USBも全部調べた。マイコンの中も小説フォルダの中も終いには画像やHPフォルダの中も見た。
散々そうしたあげく、個人ドキュメントの隅の方にいた。ちょっとイラッときた。
でもミヒャエル・ゾーヴァ先生、私はあなたを心から尊敬しております。
また日本で個展開いてください。ポストカード全部欲しいぜ。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
透明に、透明に、
母さんと話してたら、たらりと鼻血がおりてきた。
なんの予兆もなしにいきなり垂れてきたもんだから、慌てて詰めた。
なんでだ。ぶつけたわけでもないのに。部屋の温度が暖かかったからかなあ。
そんな感じで現在つっぺしております。鼻血とか久しぶりだ。

それからくるぶしの件、結局なんとかなった。骨折とかじゃなかった。
今朝はひょこひょこして歩くしかなかったのに、すっかり痛みも無くなって。
なんだったんだろうあれは(´ω`)
この後足が取れたとかないよね。足指が足から離れて虫の如く歩きだしたとかないよね。
・・・・あ、きもいけどちょっと面白そう。


寝る前にタグ打ちでもして眠気を誘おう。
タグ打ちは楽しいよお。癖になる。
最近趣味となりつつある。自分きめぇ。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
Don't forget.
携帯の方にもやっとこUPしました。
ついでに全NOVELページのタグも入れ替えた。
今までは<div>で余白とってたけど、これじゃあ反映されない機種もある(というよりこれはもともと携帯向けじゃなかった)ということに気付いたので、改めて<table>で組み直した。
結果どうなったかは自分の携帯でしか確認できんので分からん。放置。


それと、今日チャリに乗ろうとスタンドを上げようとしたら思いっ切りくるぶしをぶつけて悶えた。
まあ一瞬だったので痛みも(だいぶ引きずったけど)なくなってきたからそのまま放置してたけど、今になってすごい違和感があるようなないような。
や、触ると鈍く痛い。
あれ、これは若干腫れてきてるけどどうすればいいんだろう(・ω・`)
くるぶしって、骨? 骨だよね? ちょ、どうしよう。くるぶし骨折とかぬるい感じでウケるんですけど。
とりあえずなんか塗っとく。シップとか張っとく。


11月上旬まで諸事情の時間がなく暇がないです。
それまで更新等もできないだろうと思うので、ご了承願いますm(_ _)m
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
モウイイヨ
メルマガ配信の準備は整ったのですが。
発行許可頂いてから二日くらい送れてログインしてみたら、まだサイトの方にフォームも設置してないのに読者数が1って・・・・。
メルモだから別に登録はできるんだけど、いきなり一人いることにビビった。というか、ちょっと違和感ていうか奇妙ていうか。
もちろん発行者側も読者様方のアドレスもIPも知らないので調べようがない。
こ、これは配信してもいいのだろうか・・・・? 不安だ。
とりあえず、もうちょっと間置いときます。


そしてなんだかんだ言って今日も何も出来なかった・・・・。落ち込む orz
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
愛子を抱えて僕が鳴く
「Good by days」UPしました。企画提出小説です。タイトルは主催者様から。
内容とか構成とか温めすぎて思ったより時間かかった。その割りにまだまだ未熟ですけれども。
でも書きたかったことがしっかりしていたので楽しかったです。
なにより、期限までに(ギリギリだったけど)間に合ってよかった(´∀`*)

あと、去年以降の短編をごみ箱に突っ込んでやった。ちょっとせいせいした。
個人的に話は好きだけどあまりの稚拙さに直す気もないのでそのままぶっ込んだ。
部屋を掃除した気分だ(・ω・´)

ということで、アトガキ。というより、ここだけの話。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
次の長い針が天上に届く頃には
シドの「モノクロのキス」かっけええええ(゜∀゜)
って思ったら黒執事のOPだった。笑
ついでそれも見た。やべぇかっけぇ。やっぱシドだから。シドですから。
黒執事の主人公って誰なの? セバスチャンなの? 私はシエルだと思ってた。
でも執事な小野Dも悪くない。でも私はシエルが好きなの。純粋に。良いキャラしてる。
あと漫画買おう。22日の堀さんと宮村くんが発売されたらアマゾンでごっそり買おう。
11月中旬まで忙しいんだぞう(`・ω・´)
友人の誕生日祝いにイラスト送るって宣言しちゃったけど描けるだろうか。どうしよう自信ない。
でもちゃんと描くけど。ちゃんと描くけど。怒られても描くけど。


さっき信じられないくらい執筆に集中してたらストーブの灯油が切れた。
死亡フラグ(・ω・`)
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
毎日どうでもいい話
某方のハローダイアリーが好き過ぎて困ってる。
やばいんですけどー。やばいんですけどー。ここで言うのもなんですが、好きです!
あとジョバンニとカムパネラというカメの名前に噴いた。
大好きな方が活動されてるとすごく嬉しい。嬉し過ぎてしょうがない。


最近「ほげー」とか言うのが自分の中で流行ってんだけど。
この間友人Aと友人Mの家に遊びに行ったとき、Mの弟(小1)も一緒にみんなでWiiやってて。
スマブラだかマリカだかWiiスポーツだかやってるときに、ミスしたはずみで思わず「ほげー」と言ってしまい、Mの弟に「今ほげーって言ったの誰だ?」と言われたのをAのせいにした。
という思い出。
未だ私が「ほげー」って言うと、Aがあの時の弟のセリフをリピートしてくるんだ。

あー。Wii欲しい。
無双もWiiで出るらしいとか、これは買わな。
コーエーに属する私の名がすたる。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
逃げちゃだめだったのに
なんか、掲示板なりメールなり何かしらのフォームに書き込むとき、キーボード押しても全く反応しない種類のものがあるんですが。
なんなん? 一体なんなん? いじめですか?
インタネットエクスプロラが更新されてからおかしいんですよ。
なにこれ、なんか設定しなきゃいけないの。わかんないよ、どこいじればいいのさ。ぬう。


それと、またメルマガ再配信しようかともくろんでるんですが。
今回は手軽に携帯専用にしとこうかと。
ほら、更新情報なりお伝えした方が何かと楽じゃん。何かと。
そこでいいレンタルサーバさん探してるんだけど、広告少ないとこってなかなかない。
登録してそれ以外の余計なマガがくるのも迷惑でしょ。
だからミニまぐで登録しようかと思ったけど、申請とか面倒臭いな。
もちょっと探してきまうす。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
西遊記のテンションの高さが楽しい
映画見てました。
「西遊記」という文字にいちいち違和感を感じる私の脳はもう取り返しがつかない。
「西」じゃなくて「最」じゃないと落ち着かないらしい。
いい感じにフィルターがかかってんじゃねえか。
でもあのメンバーの絡み合いも割りと好きなのでまた見れて楽しめたうひょひょい。
にしてもキャストが豪華だったな。
監督が何をやりたいか何に手を掛けたかったかが分かりやすい映画でした。


でさ。
やりたいこともやらずにいつの間にか昼寝してた自分を殴りたかった。痛いからやらなかったけど。
おかげで書く時間がないっていうか。夜更かしてもいいんだけど、そうすると朝きつくて本当嫌になる。
面倒な仕事も押し付けられて本当うんざりだ。絶対私より暇な人いるのに。悔しい。
とりあえずやることやってしまって体力続いてたらいい加減完成させたいけど無理そう!
力の限りだな。(懐かしいフレーズ)
いってきます。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
さよならの為に愛にゆこう
昨日は父のノパトを借りて自室で書いてたはずなんだけど。
いつの間にか寝てしまったらしく、休日に7時に起きてしまった(゜д゜)
こんなつもりじゃなかったのに。おかげで原稿なんにも進んでなかった orz
更新するものも更新できてなくて申し訳ないっす。
これからしまうす。

あとなんか、いつの間にかInternet Explorerが更新されてて、アイコンに金色のラインが入って進化した。
「戻る」「進む」のボタンとか、ホームとかお気に入りとかその他もろもろの上部の選択ボタンや位置も新しくなって、使いやすくなったようななっていないような。
フォントも微妙に変わったらしくて、新しい設定の英語フォントにとまどう。
なにより、ひとつの画面内にいくつも窓を開けるようになった。タスクバーみたいなのがウィンドウの上部についてんの。
とにかくネットするたびに違和感を覚える。ポケモンみたいだなエクスプロ-ラー(・A・`)


今日は天気いいから本屋にでも行って、漫画の買い溜めでもしようか(´ω`)
最近なんにも買ってなかったので軽く禁断症状発生中。
でも残しておいた諭吉を、化粧品の補充に使おうと思ってたけど、・・・・ここはどうするべきだろうか。
欲に負けそう。


---------------------------


更新してきました。編集していろいろ遊んでたらもう夕方だよ。うんざり。
SSLOG「the World View」の二作について、とりあえずアトガキでも。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
ただひたすら、君を愛していこうと思ったんだ。
the World View 企画を本格始動。遅っ。
立ち上げたくせにちょっと放棄意味だったとかごめんなさい。
私の作品も二作、サンプルとして参加させました。
でも携帯には使いたい写真が山ほどあるので、サイトの方でも個人的に更新していきたい。
とりあえずその二作は、明日にでもNOVELの方に上げたいと思います。

そしてこの週末で小説をでかそう。ふたつでかしてしまおう。
精神削るつもりでいい加減進めないと、もう期限危ない。
ハロウィンもあるし。
いや、だから何ってわけじゃないけど。
絵も描かなきゃなあ。
レタリングするフレーズが決まらんとか困る。


あ、小説家なろう講座、また12月に行われるそうです。
前回とは違う先生が来るらしい。どきどき。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
「リラの映像」
今月末はかぼちゃの日ですね。
ハロウィン好きなのに日本じゃそんなに実行できないっていう悲しさ。
この時期だけ海外行ってお菓子貰うついでにいたずらして帰国したい。

ハロウィンに小説でも更新しよう!という話をしてもう一年経つ。(……。)
毎年同じこと考えてんのね。何か書きたいと思ってるのよ。
でもこの時期って決まって予定が詰まってて、そのせいで時間はあるのに体力はないっていう。
でもネタはあるんだ。

おばけやしきへようこそ!おばけやしきへようこそ!
(1996/07)
キッキ ストリードエヴァ エリクソン

商品詳細を見る

絵本で、「おばけやしきへようこそ!」ってやつあるんですよ。
森に迷った女の子が見つけた屋敷は、実は魔女とかトロルや幽霊が住むお化け屋敷で、そこでなんだかんだするっていう話なんだけど、これがまた面白くて。
これを元ネタにして、いろいろドタバタ劇してみたいな、ていう。
でも二次創作っぽくなるから躊躇してる。書き出す可能性は今のところ低い模様。

それよりも今書いてるやつでかしてしまいたい。ぼえー。 
追記は返信です。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
こらあかん
「米ソ両国の東西関係を冷戦状況から緊張緩和の方向へ転換しようとする政策(広辞苑より)
」とは何か?的な問題があって、「デメント!」って即答したら自信満々の誤答で爆笑された。
よくよく考えたら、デメントって・・・・お前・・・・。

デメントデメント
(2005/04/21)
PlayStation2

商品詳細を見る


ゲームの名前じゃねえかよ・・・・。答えはデタントだろ・・・・。
そんな自分に絶望した。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
数え切れないほど何度も
某方の日記を見た。
というか、リンクさせてもらってる方々の日記はだいたい見ているのですが。
かなり前に渡した大量のバトンに律儀に答えて下さっていて、嬉しいと同時に少し申し訳ない気分になった・・・・。
お忙しいだろう中、スルーしてくださっても構わないのに。うーあー本当ありがとうございますー。
私は図々しいだろうか。でももっと仲良くなりたいんだい。もっとお友達欲しいんだい。
なので多少うざくても軽く流してやってくださいませ。
ネットって文字だけだから、表情とか見えなくて感情表現難しいんだよなー。そゆとこ不便。


久々ですが散文更新しました。
まともな話が書けないとか、今更だけど。だって勝手気ままな散文だし。
ということでアトガキ。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
You're everything
tef.gif

画像は、リヌる時に使おうと思ってたクリッカブルマップ。
でも配置と要領の重さに困ったので結局ああいう安易な形になりました。


季節の変わり目、どうやら熱を上げてしまったようで現在冷えピタ中。
冷え冷えきーもーちーいいー。
熱自体はそんなに高くないと思うからすぐ下がればいい。
明日大丈夫だろうか。まあ這ってでも行かなきゃいけないんだけど。
体が弱るのは構わない。でも頭にずしっとくるのは困る。
書きたかった。これは猶予なのだろか(・ω・`)
途中ちょっと行き詰った展開があったから、これを気に考えとけばいいのかな。


こんな時間まで日記書いてるとか治す気ない。ていうか余裕こいてる。
今日はもう大人しくもぐります。おやすみなさい。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
あの娘のハートを打ちのめせ
子供の頃からの謎その2。
幼い頃に持ってた、クリスマスの歌の本みたいなのがあって。
「赤い鼻のトナカイ」とか「あわてんぼうのサンタクロース」はどんな歌なのかよく分かるんだけど、「もろびとこぞりて」がどうしても意味分かんなくて。
「主は来ませり」がカタカナで「シュワキマセリ」って書いてるから何がなんだか。
両親に聞いても「分からん」で終わったし。(でもあれは今考えると絶対教えるの面倒臭がってた。)
しかも「もろびと」は小人と同じ類の何かだとずっと思い込んでた。

諸々の人々がこぞって集まってイエスが来るのね。この歳になってやっと理解できる。

あと、「赤い鼻のトナカイ」なんだけど。
サンタさんが「お前の鼻は暗い夜道でも役に立つんだぜー」みたいに褒めて喜んだのは分かるんだけど、「こよいこそは」の意味が分からなかった。
後々「今宵こそは!」的な意気込みだって知った。
でもなんだよ「こよいこそは」って・・・・。子良いこそ? こよい子そ? こそばゆい?
そんなことを考えてた私はアホの子でした。


「聖☆お兄さん」読んでから、仏とキリストがやけに身近に感じる。
違和感なくキリストをイエスとか言っちゃったよ。どうなのこれ。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
伸ばした手は光をつかまえて
小学生の頃からずっと忘れられない、かつどうしても思い出せなかった曲がありまして。
かろうじて覚えてる歌詞で検索してみたら2chの板で話題になっててやっと曲名を知ることが出来た。
NHK「みんなのうた」で流れてた「青天井のクラウン」。
相変わらずこの番組は子供っぽい曲しか流れねえなぁ、なんて子供ながらにマセたこと思ってたら、初めて聴いた瞬間すごく衝撃的で、「みんなのうた」にしては珍しいくらいの奇抜さでした。
孤独でネガティブな歌詞とか、ひきずるような歌い方、絵の具で殴ったように描かれた映像。
ちょっとトラウマじみた部分があって、最初は怖くて聴きたくなかったんだけどなんでか病み付きになって、それが流れると必ず画面から目が離せなかった。
誰か知らないかしら(´・ω・`) 同級生でも覚えてる人いないんだよ。
さっき曲名で検索してニコ動のリンクが引っ掛かってたから「Σ(゜∀゜)おぉ~!」ってクリックしたら削除されてた orz
ゆちゅぶでも無かったし。どうしても聴きたい。
今って流れてんの? そんなわけないか。


あと武蔵美から芸術祭のはがきがきた。
ちょ、この絵すげぇんだけどやっぱすげぇ!
行きたいけどお金がない。悲しい子。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
花になれ
  poepoe.jpg

昨日のラフに下手なりにも色付けしてみた。む、むずかし・・・!
影が乱雑とか髪の毛の流れが不自然とか左目がないとか(致命的)、まあ、もういいや(・ω・`)
軽くやってみたけど本気の時は本格的に練習してみたい。乙。

リスモのCM「花になれ」が流れるたびに一瞬BUMPかと思う。
あのボーカルの声、藤くんに似てると思うのは私だけ?
とりあえず掲示板から落としてリピートしているこの頃です。
良い曲だよね。良いバンドだ。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:4