FC2ブログ
Johnny
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. Edit
  2. Permalink
夢じゃないかと、悲しすぎて僕は笑う
さっきから猫さんがですね。
PC画面前に居座っててですね。
キーホード打つ私の手に今かと飛びつこうとしてるんです。
超怖い。いくら慣れたってさすがに痛いよ、歯痕とか爪痕とか。さすがに。
どきどきどき。とりあえず猫じゃらし片手に打ってます。

UVER新曲のメインよりカップリングの方が素晴らしすぎた。
この人はもっと書きたい歌を書いた方がいいと思う。
オフスプリングはこれからねちねち聴き込もうかと。

蟲師の10巻買ったけど、もしかしてあれで終わりなの?
降幕って終わりってこと? ちょっと泣いたんだけど。
ギンコのね、「理の約束の形が人間でほっとしたんだ」的なセリフあったじゃん。あれで泣いた。またその時の彼の表情がなんともいえなかった。
絵って平面だからリアリティな表情を表現するのは難しいけど、時にそれ以上の感情を含む素晴らしい表情をする時がある。レオナルド・ダ・ヴィンチの絵みたいに。
漆原さんを尊敬する。あの人の脳内はどうなってんだろう。
人間らしい考え方をするすごく人間に近い人だと思った。


小説書きてえ。
でも書きたいことがない。
とりあえず今は衝動で動いてます。
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:2
藤沢ルーザー
しばらく更新できません。ということでサイトを簡略化してみました。
このまま続くと時期的に厳しくなるので正月過ぎてもそのままかも。や、それは避けたいな。
メルマガもせっかく設置したのに配信予定なさそう。
たぶん忘れた頃にでもやって来るんだろう。と思います。

でも暇があれば日記は書く!
何故なら楽しいからだ!
何が楽しいかってそんなの分からんけど!


喉から両手が出るほど欲しいと宣言したゲームを友人が買ったという事実をブログで知り嫉妬でちょっとキレた。きっと会った時に得意顔するんだろおなあ。そんなことされたら冗談抜きでぶっ飛ばしてしまいそう。
Wiiの虚無感を埋めるため別のゲームに手が出そうです。ぬう。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
You're vampiregirl
初雪でした。
つーか積もり過ぎ。一日でどんだけ積もってんだよ。
まあ例年なら10月末にはもう降っていたので時期的には遅いですが。
明日からの交通手段どうしよう面倒臭い。

京都行った時はナイスタイミングな紅葉だったのに。
向こうはこれから冬へと向かうのね(・ω・`)
思い出は嵐山で小学生のように転んだことですハハハハハ笑えない。
両膝小僧で観光客の注目の的でした。同情するなら金をくれ。


さっき勉強しながらBUMPのメロディーフラッグ聞いてたら猛烈に書きたくなったのでこの後体力的に余裕あったらなんか書こうと思ってる。
あとブログのテンプレを自力で作ろうとしたけど見事に挫折した。
divの使い方さっぱり分からん。誰か教えてくれ。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
僕は駄目だって何度も言ってるのに、あいつはいつも自分を粗末にする。
明日からちょっと京都まで。
月曜日に帰ってきます。
それまでリアメモが更新パレードかもしんない。


今週ずっと友人から、
「レンきゅん強化週間なので」
とか言われて鏡音レンのイラストを大量に貰ってる。
というか彼女の絵が上手くて上手くて私もう本当どうしたらいいのか分かんない。
かっこいいんだよ。クオリティが綺麗過ぎなんだよ。すげえんだよ。
彼女とバクマンしたい。

あと抜けた猫のヒゲを拾い集めてコレクションしてる父がいるんだけど。
これは娘としてどうすればいいの。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
抱くことができるのは所詮、偽物
  rab.jpg

リニュ用に何か書こうとしたら兎描いてた。でもレイアウトのしにくさに絶望した。


「ファンタジー書きてえ」って呟いたら、
「超意外なんだけど」って即行友人に言われた。
今まで完結してきた中で、ファンタジーなんて数えるほどしか書いたことのない私ですが、漫画とか映画とか好きなので、どちらかというと頭の中はファンタジー。
でもファンタジーの書き方なんて分からんし、脳は常に日常に影響されてるので、人しか書こうとしないらしい。

ということでその友人から、電撃文庫の渡瀬草一郎作「陰陽ノ京」というやつを借りた。
まあ陰陽師の話なんだけど、久しぶりに読みやすい本に出会えた。
まだ内容はそんなに進めてない。
でも文章が! 描写が!
細かいのにこんなにすっきりで分かりやすい文に久しぶりに会った。
この人まじすげえ。すらすら読める。すごいすごい。
私は電撃文庫とかあまり読む方ではないのですが。
山田詠美さんとか唯川恵さんの本とかを読むので、ファンタジーらしい話なんて畠中さんとか山田悠介さんとか、あと海外作家くらいしか読んだことなくて。ファンタジーの書き方なんて、誰を参考にすればいいの?って感じで。
でもこの人の書き方を参考にさせて頂こうと思った。私はこういう描写が書きたいんだ。
私もこんな風に、自然と情景が浮かび上がる文章力が欲しい。


「I'm yours.」をものすごく書きたいんだけど、シーンしか浮かばなくて肝心の中身が出てこない。
とりあえず気の済むまで練っていこうと思います。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
だけどミカタ
最近、友人との間で“宮村ごっこ”なるものが流行中。
何か物を渡すときに、胸倉掴んでゴンって頭突きしてから、「どん」って言ってそれを渡すという。
もちろん軽くだけど。軽くだけど。フリするだけだけど。
眼鏡かけてたら、近くにいる人に「ちょっと持ってて」って言わなきゃいけないっていう。
やっぱりなんでもないです。


HNを、変えようかと、思ってて。
まあ個人的な話だから基本どうでもいい話なんだけどね。
調べたら、本名の音読みが「セン」だったので、安易に「千」にしてみようかと。
「1000」でも「sen」でも表記なんてどうでもいいさ。
前からお世話になってる方々からはどるとんで呼んで頂いて構いませんので。
気が向いたら正式に変えとこうと思ってます。
でも後々よく考えてみて気が進まなかったらこのままかも。

・・・・はっきりしねえな(´д`)
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:5
火災報知器
という芸人を昨日初めて見ました。
この名前は一体どうやって決めたんだろうということだけをテレビの画面前でひたすら考えてた。もうどんな人たちとかどんなネタだったのかなんて覚えてない。
あと私は電車とかそんなに利用する人間じゃないのですが、久しぶりに乗ったときにうたた寝してしまって、右足が突然はねて目が覚めた。
ほら、筋肉って勝手に動くじゃん。眠り浅いときとかって得にそうじゃん。
とりあえず何事もなかったかのように俯いて寝直したけど。こんなに恥ずかしいことってない。


久しぶりの休日ぼえー(´∀`)
雨とか曇りの日は家で大人しく映画鑑賞かゲームかパソコンやってるに限る。
しかしWii欲しい。Wii欲しい。欲しい。
牧物の新作が先月末に発売してんだよね。すげえやりたいんだよね。
そんな感じで常に諭吉に飢えてる。

あとT-UPのCMに出てる忍者が好きでしょうがない。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
黒い羽なら持ってます
ご無沙汰。
ここ一週間の夜9、10時帰りは学生にとってしんどいことこの上ないです。
絵の制作です。美術展があるので。B1サイズのキャンバスにひたすら。
明日でそれも終わるんだけどね。無事完成できるだろうか。
ずっとログインできてなかったけど、レタリング用文字印刷するついでに日記書いてみた。
小説書きたいのです。でももう書ける調子が見当たらないのでできそうもない。
暇潰しにブログのテンプレでも作っていようかとか考えてた。いい加減自分で作れるようになりたいし。HPひとつ作るより面倒だけど。


友人から借りた9mm、最初はそこまでハマんなかったけど癖になる。センスいいよ!
この独特な歌い方がなんとまあ。もっと上手になってください。
アジカンのハロハロにイッツ・フォーリン・ラヴ。
そして私は喜多さんが好きです。友人(男)と二人で「喜多さんキター!ヾ(゜∀゜)ノシ」と踊り騒ぐ始末。
ええ、幸せですとも。幸せですとも!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。