FC2ブログ
Johnny
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. Edit
  2. Permalink
猫様が自分でエサをくわえて持って来やがった。
結局、てぶろでなんやかんや書いてます。
即席なので文章も内容も起承転結もハチャメチャだけど、まあ楽しいからいい。
それで、自分で描いてあとで思ったんだけど、この男の子はボッスン…?
意識したつもりもパクったつもりもないんだけどなあ(´`) まあいいだろう別に。
中身までキャラかぶってるわけでもないし。そうしよう。

ああ…もうこんな時間だよ…。
立つとふらふらするのでもう寝ます。
明日はジャンプを買います。おやすみなさい。
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
伊右衛門が好きだ
ニコ動の作業用BGMについて兄と語り合った。
今、久石譲さんの聴いてるんだけど、すごく好き過ぎる。
兄も同じのを聴いていたという偶然。しかも同じ椎名林檎の作業用も聴いていた。偶然。
音楽ってすばらしいわあ(´∀`*) 執筆中も聴いてると感化されすぎて逆に駄目になる。
とりあえず「作業用春日」のタグが気になるところ。

大神終わり申した。エンディング迎え申した。
号泣だよ。泣いたよ、本当に。視界が滲み過ぎてラスボス戦ぼやけた。
神様なんて信仰しないけどアマ公なら信仰する。神ゲーすぎるよ…。
ゲーム好きなくせにゲーム下手な私がちゃんとクリアできたことがまず奇跡。
プレイ時間は46時間何分でした。私にしては最短記録。
ゲームは二週目が楽しいと思う。本を二度読むような楽しさ。
次はクリア特典を堪能しながらプレイしよう。ブフフフフフ!(イッスン)
ビジュアルもBGMも神だから、お金たまったら大神画集も買っておこう。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
袖触れ合うも他生の縁
リンク整理してみた。

チャンネル付けたらストファイやっていたので久しぶりに見てみる。
そしていつものように音楽に感化される自分。
私も音楽作りたいよー。でもコードも楽譜も何もできないし耳も役立たずだから立ち往生。
それを文章にぶつけたいけど気力がないっていう。
表現方法は違えど、創る気持ちはひどく似ているんだなあ。不思議。
今日見た某方のように、私も音楽ソフトで創りたい。
演奏する側にとって音楽は愛情(心)だけど、創る側にとって音楽は自分だよね。きっと。


花粉が酷くなってきたぞ。
もう私外出たくない本当に。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
目があああああああ
ちくちくするよ! かゆい!
日本全国を花粉が覆い被さる季節だというのに、今日は雪が降っている。
秋田おかしい。地球おかしい。絶対おかしい。寒い。
本気でなんとかした方がいいと思う。私が死んでしまいそうだ。


PS2「大神」買って今までの生活が一変してしまった。
興味あるものだととことん没頭してしまうから、生活がおろそかになってほぼ一日2~1食だし。昼夜逆転はいつものことだけれど。
でもゲームってすごいと思う。何がってシナリオがすごいんだ。
シナリオ+キャラクター+システム=ゲームっていう方程式は偉大。
シナリオ作ってる人って普段どんなこと考えているのだろうか。


明日はゲームしないで創作したいよ。絵なり小説なり猫なり。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
摘めと言ふから、薔薇を摘んで渡したら、
www.gif

先週のゲリラ(絵)チャットでの明智光秀くん。(戦国無双ネタ)


春がくるよ。奴がくるよ。
春の天気は好きなんだけど、花粉とかなにそれほんとふざけんなし。
そんな感じで毎年春の季節は冬に引き続き引きこもりっぱなしです。
あなぐらからやっと目覚めるのは初夏的な。アレルギーって困る。

いまのところ、やることもやっと終えたので、書く時間を確保して集中したい。
いくら文章が上達したって中身がないなら無いに等しいんだ。
長編書きたい。思う存分プロット立ててみよう。
それで書けそうだったら書こう。可能性は低いけれど。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
白紙の空論
本当はこんなことをしている場合ではない。
レポートを、提出さえすればいい容易であるレポートを、私は未だ完成させていないのだ。
胃は満たされ、身体は贅肉を纏い、安住の屋根下に腰を降ろし―――そう、決してそういうわけではないのだが、しかし私は憔悴している。
苦痛なのだ。刻々と過ぎるだけの時間がさらに危機感を煽る。私は、時計の針がてっぺんを過ぎるまでに床に就かなければいけないのに、その思考も、その右腕も、真白なただの紙を前にすると途端に動き失くすのだ。



暇は無いんだけどね、この余裕。笑ってしまうわハッハッハッ。
いい加減にします。おやすみなさい。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
非合法なpleyでイケナイ事
近頃はポリッピーのスパイスがパートナーです。え? オヤジ臭い?
実際に親父と二人でハマってるお手軽おつまみです。おーいしーぃ(゜ω゜)
飲み物はチューハイいきたいところだけどここは自重してコーラで。うへへ。


昼飯のときに、ある友人と将来やりたいことについて話してたんだけど。
彼女は絵を描きたいんだって。でもそのために学校通って勉強する気はないらしい。
自分が何をやりたいのか職に就けるのか分からなくて不安だしこのままでいたくはないらしいけどどうかするのも億劫になっている様子だった。
まだ私たち20年弱しか生きてないのに、今から一生を決定するような悩み方をしている。
いや、そりゃあ今の瞬間は大事だろうけどさ、今からコレって決めてしまったってしょうがないんじゃないかなあ。これからいろんなことあって、いろんな経験して、もちろん苦いこともあるだろうし、そういうのを経てから決まることだってあるよね。今からくよくよしてたって、とりあえず前見なきゃ何も始まらないよー。
物事ってわりとなんとかなるんだ。とりあえず深呼吸しましょう。
そしたらいろいろ見えてくる、はず。

私は何をしたいのかしら。
芸術系に進むって決めたけど、これといって執着するほどやりたい職は見当たらない。
でも何かを創りたいんだよなあ。何かしら自分の手で発信したい。それは昔から変わらない信念だ。
小説書きたい。
絵描きたい。
デッサンしたい。
テンプレ作りたい。
音楽作りたい。
歌歌いたい。
漠然としてる。そんなもんだよ。
まあ今はそれを見つけるために進もうと思って進んでるだけだから。それで十分じゃね。


ところで思いだしたんだが。
明日友人たちがガクトのライヴに行くそうだちくしょー!(`д´#)連れてけ!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
佐川急便さん「ばっちりですね」
リアメモにも書いたけどsupercell届いた。
とてつもなくキョドってとりあえず封したまま20分くらい猫と眺めてた。
聴くのもったいない気がしてまだ聴いていない。
だって聴いてしまったら現実に戻りたくなくなる。きっと。


そして講座行ってきました。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:2
「なぜ消したし(゜д゜)」
そういえば携帯サイトの方、デザイン変えてみた。
ドコモだと背景画像映らないんだってね。失敬失敬。

明日は例の講座です。もうひきこもりたい。
提出したテキストがあんまり恐ろしくて(酷い的な意味で)。散文なんだもん。先生よなぜ提出してしまったんだ…!(とか人のせいにできないのは重々承知)
デッサンとかもあるので…一時間くらいしかいれないけど…自分のテキストさえなければちゃんと出席するのに…こわいこわい(´д`)
でも今のうちにばっさり切られておかなきゃあとポジティブに思うことにしている。だってまだ若いんだもの。その程度で小説の奥深さなど理解できているとは思ってない。少なくとも平平凡凡に生きてきた私には。
しかし緊張してどうしようこれ絶対寝れない。嫌な汗かく。うえうえ。

まあなんとかなるんじゃね(´`)


しかしUVERの「99/100騙しの哲」がイイ曲過ぎて泣く。
なんなん! 超盛り上がんじゃん! 素の歌詞が好きすぎる。
あとKAT-TUNの「ONE DROP」も好きだ。久しぶりにジャニズにハマった。これはいい曲。
ああああああ。カラオケ行きてえええええ。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
うへ
きもいテンションでこんばんは。

今日いきなり兄からメルが来て、
「なにその意識したタイトル笑」
とか、=椎名林檎のことか?と思ったけどまず内容自体に身に覚えが無くて。
私なにか送信したかしらと思って送信ボックス見てみたら、リアメモの「断罪メンソレータム」の記事が本来送ったはずの日記にではなく兄に送信されていた。
ちょ、これ日記の内容…!Σ(((゜д゜;;))) は、はずかしっ…!
とりあえず「意味は無い。」だけ返信してもみ消した。

しかもこれに気付いた途端「ほげえええええΣ((◎皿◎;;)))」って奇声上げたから周りからすごくドン引きされていた。ごめんぬ。


東狂楽しかったよ!
以下そのレポ。腐女子発言注意。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。