FC2ブログ
Johnny
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. Edit
  2. Permalink
にいがた酒の陣2013
DSC_1065.jpg

写真撮らな過ぎてこれしかなかった…(゚д゚)

16,17日に新潟へ小旅行してきました。目的は日本酒と海鮮!!
知人の車に乗り込んで朝5時に出、いつも以上にひどい渋滞のうえ昼の12時に着いた。東京って出るだけで大変なんだね…。
朱鷺メッセに着いて、この写真の光景。曰く「日本酒のコミケ」だとかw
去年も行ったけど、今年はブース配置が広くて動きやすかった。友人は導線が悪くて回りにくかったとのこと。
朝は70個分しじみ汁しか飲まなかったので私はラーメン食って胃にもの入れてから回りました。
去年、全部回ってべろんべろんで醜態をさらしたので、今年はさすがに懲りて気になった蔵だけ。笑
高野酒造さんの梅酒、越後吹雪を買い。お福正宗、まる貧も欲しかったけど今年はおあづけ。
同行者二名は完全に酔っ払って一人に至っては目が据わってました。笑
16時頃に会場から引き上げ、新潟駅近くの「いかの墨」さんでご飯してきました。
ブリ、タイ、サザエ、甘海老、岩カキ、ホタルイカなどなど。卵焼きうまかったーどうやって作るんだよあれ。
昼から飲んだのでその日はさっさと寝ました。

翌日は長岡の浜焼き求め、日本海沿いを走りながら向かい。
新潟の海辺って浜なんだね、驚きました。日本海って岸壁のイメージしかないので。しかも白かった。なぜ写真撮らなかったし。
いくら丼食べ、カニ汁食べ、ホタテの浜焼き食べ。二日間もおいしい海鮮を満喫して帰りました。
運転本当にありがとうございました。

また来年行こうっと。
スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
「忘れた」は忘れていない
写真 1

江ノ島に行ってきました。江ノ島線に乗ってるとサーフブンガクカマクラを聴きたくなります。
関東で暮らし始めて早3年、初めて江ノ島水族館に行ってきたよ。
イルカのショーみて、巨大水槽の解説を聴いて、クラゲに翻弄されて。
科学合成生態系の研究、水槽による深海環境実現の研究、今上陛下の論文展示などもあり、貴重な資料と丁寧なパネルで解説されていて大変興味深かった。あの展示はとてもいいね、大人でも十分楽しめる。
エイがイワシ食ってるところをガラス越しに見れたのが今日一番の衝撃でした。

ちなみに私は海の生物ではラブカさんが好きです。


夕暮れに海沿いを歩いた。日が沈んで少し経ったくらい、だんだんと空に残った光が消えて夜になっていく瞬間が好きで、暗くなるまで波で遊んでいた。
海くると本当にテンションが上がります。盆地育ちなもので、だだ長い山脈に囲まれて育った私にとって山ひとつない海沿いの広すぎる空と潮の匂いは非日常なのです。海大好き。もちろん山もだけど。

写真は私の江ノ島散策に付き合ってくれた友人が撮ってくれました。糞な被写体なのに素敵な写真だわ。



また海行こう。海はなくならない。



  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。