FC2ブログ
Johnny
ふおおおおΣ((((゜д゜;)))))))))
20080429.gif

気付いたら今月も終わりそうだ。
前回の日記更新以来一度もパソ子触っていませんでした。今日は全国的祝日なので久しぶりにログインしてみました。サイトもブログも放置ってどーよ。ぎゃぼー。な感じです。


最近いろいろな縁が繋がりつつあります。
山形や仙台で行われていた「小説家になろう講座」が我が県でも開講されることになりそうです。
歴代の講師の先生方を見るともう有名な方たちばかりで、こんな講座があって本当にありがたい。
私の先生は、最近の土日を使って仙台・山形の講座に一泊二日で行ってきたようです。
即で書いた小説がテキストに取り上げられ、講座でズバズバと散々切られて来たらしく、昨日会った時はいつもより病んでいました。笑
そうやって評価や訂正をしてくれるのはありがたいけれど、プレッシャーと古傷で今にも倒れそう、と細々とした声でその時の話をしてくれました。
講座のテキストで引用された別の作家さんの小説をコピって貰い、家に帰ると、いつの間にか母がそれを手に取っていて、びっくりするくらいぼろぼろ泣いていました。
「この人すごいね」って。私はまだ読んでなかったのに、そういう反応されると楽しみがちょっと半減。(だってどんな感じの内容か分かっちゃうじゃん。)
これから読み込みたいと思います。ちなみにこの作家さんの小説は、地域の小さな大会だったけれど賞を取ったという素晴らしいものらしいです。ふふふー。


自分じゃない他人の創作活動に、直に触れることができる繋がりに感謝。
望んで手に入れるモノじゃないけど、気付いたら言葉の引き出しがたくさんある人間になりたい。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









: