FC2ブログ
Johnny
あの人のママに会うために
参加型オリジナル小説企画  ルージュの伝言

ルージュの伝言

気まぐれに思い立った創作企画を始めてみました。
“ルージュ/口紅”をテーマに一話完結の小説を書こう!という。
主催する私も「Romance Replica」というタイトルで参加します。今月中にサイトの方にUPする予定。
別にルージュだからって恋愛じゃなくてもいいんです。
幻の秘宝・深紅のルージュを探せ!なんていうファンタジーだって構わないんです。
とにかく赤に対してすごい魅力を感じる私はこの企画を立ち上げざるを得ませんでした。

ルージュの伝言……。懐かしすな(´ω`*)
浮気された歌詞なのに、こんな軽快な曲ならラヴコメにしかみえない。
魔女宅大好きなんです。ジブリらヴ。



それからNOVELの方更新しました。
続きはアトガキ。




「17 -seventeen-」
夏ですね。久しぶりにふざけたもの書きました。
ある意味「アイスがメルト」のフレーズを書きたいが為に出来上がってしまったもの。
これがKAITOさんの名言だということを知っている方にはぜひ読んでいただきたい。笑
あと「夏い暑」は友人の小説に便乗して同じフレーズを勝手に引用。みんな流行れ。

17歳の誕生日にセブンティーンアイスを食べると幸せになれるというジンクスがあって。
もちろん食べました。いとこのお姉さまにたかりました。おいしくいただきました。
こんな東北の田舎じゃセブンティーンアイスの自販機なんか滅多に見当たらないです。
前はあちこちにあったのに。都会はどうなんでしょうか。


この小説で書こうか書かないか迷って結局書かなかった文章があるんですけれども。
大腸菌の部分。

「大腸菌が流行ったじゃん。だからもう終わりだって」
「俺は12年前の東京湾で泳いだことがあるんだぞ」
「だから何」

的な感じの。昔、東京湾で大腸菌が大量発生してましたよね。
丁度その頃そこで遊んでいたのは私です(・д・) 兄も一緒。
その3日後にニュースで流れて両親は蒼白。
でも菌にはかからず大丈夫でした。実話な話。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:4
この記事のコメント
ブログ楽しく読ませてもらいました★
  1. 2008/07/30(Wed) 01:46:25
  2. URL
  3. さくら #-
  4. [ 編集]
早速ですか。笑
いやいやお恥かしい限りです(´ω`)
  1. 2008/07/30(Wed) 20:35:16
  2. URL
  3. どるとん #pYrWfDco
  4. [ 編集]
なんかルージュの伝言で話を書いた記憶があるぞ、ん、何年前?
  1. 2008/07/31(Thu) 22:51:09
  2. URL
  3. 川 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]
川さんまじですか。笑
お暇であれば参加してみてくださいm(_ _)m
  1. 2008/07/31(Thu) 23:21:33
  2. URL
  3. どるとん #pYrWfDco
  4. [ 編集]
コメントの投稿









: