FC2ブログ
Johnny
「リラの映像」
今月末はかぼちゃの日ですね。
ハロウィン好きなのに日本じゃそんなに実行できないっていう悲しさ。
この時期だけ海外行ってお菓子貰うついでにいたずらして帰国したい。

ハロウィンに小説でも更新しよう!という話をしてもう一年経つ。(……。)
毎年同じこと考えてんのね。何か書きたいと思ってるのよ。
でもこの時期って決まって予定が詰まってて、そのせいで時間はあるのに体力はないっていう。
でもネタはあるんだ。

おばけやしきへようこそ!おばけやしきへようこそ!
(1996/07)
キッキ ストリードエヴァ エリクソン

商品詳細を見る

絵本で、「おばけやしきへようこそ!」ってやつあるんですよ。
森に迷った女の子が見つけた屋敷は、実は魔女とかトロルや幽霊が住むお化け屋敷で、そこでなんだかんだするっていう話なんだけど、これがまた面白くて。
これを元ネタにして、いろいろドタバタ劇してみたいな、ていう。
でも二次創作っぽくなるから躊躇してる。書き出す可能性は今のところ低い模様。

それよりも今書いてるやつでかしてしまいたい。ぼえー。 
追記は返信です。

文芳さんへ(´∀`*)

毎度毎度メールありがとうございますー!
早速読んで頂けたみたいで嬉しいやら恥かしいやら。実は、病んでるっぽい部分が丸出しなふたつだったので、これらを上げるのに躊躇していたのはここだけの話です。

なんと、文芳さんも同じ事を・・・・!?Σ(゜д゜)
なんだか被ってしまったようで、申し訳ないというか恐れ多いというか・・・・!
でも文芳さんは私にとってとても素敵な作品を書かれる方なので、ぜひ読んでみたいです。
今からとても楽しみですよー(*´ω`*) 新作、うはうはしながらお待ちしております。
それでは、ありがとうございました。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









: