FC2ブログ
Johnny
王蟲が
ナウシカ
4巻まで一気読みして、2、3、4巻で見事に泣いた。
戦争って、こんなにも過酷なのか。言葉なんて出てこないほどの光景。
みんな死んでくんだ。みんな。みんな。出会った次にはもう死んでたりするんだ。
あんなに士気あげたのに次の瞬間死んじゃうんだ。簡単に散ってくんだ。
でもそんな世界の中でも、ナウシカに出会って変わってく人がたくさんいるんだ。
私は戦争の知らない時代の国に生まれたけれど、果たしてそれはいいことなのだろうか。自分の外でだけ戦争が起こっていると思ってはいけないという言葉がとても重かった。
そして続き読もうとしたら5巻だけ抜けとるやないかい(゜д゜#)
私に課題をやれというのか。課題をやれと。課題を。

ナウシカは読むべき。ファンタジ書きたい。



見なくてもいいできればスルーして欲しい自己満足バトンを勝手にもらってきました。
個人的ネタバラし。


一次創作バトン

01)今までに作ったお話の数
覚えてるわけないね。
50近くはいっているのではないだろか。
8割も完成してないけどね!

02)今、現在進行形で作っているストーリーの内容
とりあえず頭の中でだけ。

「I'm yours.」
頭がメガホンになった男と喋ることのできない少女の二人の話。
大事なもの、尊いもの、捨ててもいいもの、抱えなきゃいけないもの
あらゆるものの価値について考えて、二人が成長していく姿を書きたい。

「葦の茎」
方浪人・御葦と孤児・清白が、人と人ならざる者たちが共存する世界を旅する話。
簡単に言えば、妖怪とか神様が出てくるような神話的な感じの。
とにかく人じゃないものを書きたいんだ。

「ゴルゴタ」
謎の白い少年・キオと、ヨーロッパのどこかの小さな町に住む人々の話。
町を見下ろせる少し小高い丘の上には教会があって、そこに彼はいるっていう。
“ゴルゴタ”はキリストが処刑された丘で有名だけど、名前を使わせてもらっただけ。
読み切り全10話。の予定。

「フェイク」
学園系。でもこの話で起こる事柄は普通じゃなくて、はっきり言えば異質。
でももしかしたらありえないことではないかもしれない。
ひとつの学校の中で、いろんな生徒それぞれの物語を繰り広げる。的な話。
書きたい話のストック溜めてたら、男の子と女の子が出てきたらだいたい恋に落ちるような話になってしまったので、そこら辺再検討中。
しかも全部がハッピーエンドで終わらないっていう。再検討中。

「(まだタイトル決まってない)」
なんかアリスをモチーフにしたようなそんな話が書きたい。でもまだ説明しにくいんだぜ。
この世界とは違う、人の手によって創られた世界が別にあって、主人公の女の子をその世界のクイーンとするべくいろいろする話。

結局ファンタジ書きたいんだ。

03)一番影響受けてるなぁ、と思う創作物(漫画、小説、映画、音楽、その他等)
主に山田詠美。最近では夏目漱石。渡瀬草一郎。たまにアレックス・シアラー。
影響受けるといったら作家さんくらいしかない。
あ、音楽ならBUMPとかボカロとか。
あとは友人の小説に影響受けてます。

04)個人的にお気に入りな創作キャラ5名
  (キャラ名、作品タイトル、簡単な説明。世界観とか容姿とかセリフとか)

そんな胸張って言えるような目立つ子たちではないけれど、愛しい我が子たち。私の分身。
……よく考えたら、名前のある子たち少ないよ気付くの遅っ orz

セブンティーンの奴ら二人と、「Good by days」の京平。が好き。

05)バトンをまわす人たち。(何人でも)
頑張って創作活動に励んでるあなたへ。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









: