FC2ブログ
Johnny
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. Edit
  2. Permalink
何すんだよー(゜Д゜)ヤメロヨー
東野圭吾「流星の絆」を読書中。
なんか宮部みゆきの「英雄の書」でも血生臭い事件から始まったから、それに続いて読んでもこういう冒頭に慣れなくて困る。でもまだ序盤なので、これから盛り上がるのかと思うと楽し。

てぶろの原稿書かなきゃ。原稿っていうか、文章なんだけど。
これから彼をどうしようか迷ってる。いろんなことさせたいんだけど、それが果たして目的の結末と繋がるかどうかが不安なんだ。
何を経てどういう終わりにさせようか。こういうのを考えるのは相変わらず楽しい。
メガホンの話も書きたいし、書きたいことがあるって幸せなことだ。
ここずっと更新してないのは、ずっと長編を練ってるからでして、でもたまにその取りこぼした残骸が掌編になって更新されるかもしれません。
とりあえず、マイペースに、自分のやりたいことをやらせてもらってます。サイトは二の次として。
あとそろそろ長期休止にもしなきゃいけんから、その頃合いをどうしようか迷ってる。
まあ自分に甘い私だから、結構ギリギリまでこうしているんだろうとは思うんだけどさ。


そういえば明日エイプリルフールだ。
そして兄の誕生日をすっかり忘れていた。ぷー。

ぷみさんからヴォォイ!

もしも、○○○だったら・・・ バトン

Q1 最初に名前をどうぞ。これから25問あります。
A1 識空でございます。

Q2 もしも、「異性」になってしまったら・・・
A2 やりたいメンズファッションをする。

Q3 もしも、「お店の行列に並んでいて、自分の目の前で売り切れ」になったら・・・
A3 舌打ち。(陰湿)

Q4 もしも、「鳥」になったら・・・
A4 とりあえず飛びたい。

Q5 もしも、「道端に『100円』」が落ちていたら・・・
A5 拾う。

Q6 もしも、「道端に『100万円』」が落ちていたら・・・
A6 貰う。もしくは隠す。

Q7 もしも、「大勢の前で綺麗に転けて」しまったら・・・
A7 普通に起き上がって「痛ってー、まじねーわコレ」とか言いながら服をほろってその場を去る。

Q8 もしも、「明日で地球が滅びる」のなら・・・
A8 家族みんなでいつものように夕食を団欒します。
  このもしもよくあるけど、いくら考えてもこれが一番先にくる。

Q9 もしも、「あなたの好きな物全てが世界から消えた」としたら・・・
A9 死んじゃうよ…。

Q10 もしも、「好きな人から告白された」としたら・・・
A10 少女漫画的なアレですか。

Q11 もしも、「嫌いなヤツから告白された」としたら・・・
A11 丁寧にお断りする。

Q12 もしも、「好きなアーティストが活動休止を宣言」したら・・・
A12 ものすごく落ち込む。ものすごく。

Q13 もしも、「『昔に行ける』と『未来に行ける』、どちらかを選ぶ」としたら・・・
A13 昔。そして私がドラえもんになる。

Q14 もしも、「親友から『お金貸して』」と言われたら・・・
A14 なに欲しいの? ジュース? 肉まん?

Q15 もしも、「食用ゴキブリ100匹完食で100万円」というイベントがあったら・・・
A15 なくね。

Q16 もしも、「トイレに行こうとしたが大行列、しかも急激な腹痛」に襲われたら・・・
A16 他のトイレを探す。

Q17 もしも、「大地震」に遭ったら・・・
A17 猫様のことでいっぱいになる。

Q18 もしも、「自分の家が火事になり、家族が取り残されて」いたら・・・
A18 助けに行く。そんなの嫌だよ。

Q19 もしも、「山で遭難」したら・・・
A19 とりあえず山を下る。ていうか遭難したことに気付くだろうか。

Q20 もしも、「好きなテレビ番組が急に打ち切り」になったら・・・
A20 適当に残念がる。

Q21 もしも、「魔法が使える」としたら・・・
A21 とりあえず一生魔法が使えるように魔法をかける。

Q22 もしも、「目の前に銃をつきつけられた」としたら・・・
A22 貴様…何の真似だ…!

Q23 もしも、「一週間家から出られなくなった」としたら・・・
A23 普段と変わらないので別に困らない。

Q24 もしも、「空からスライムが降ってきた」としたら・・・
A24 大量のスライムがこっちを見ている。仲間にしますか? →いいえ

Q25 もしも、「動物の話していることが分かる」としたら・・・
A25 猫様が私のことをなんと呼んでいるのか聞く。

Q26 もしも、「1回だけ死んだ誰かを生き返らせる」としたら・・・
A26 生き返らせたいほど亡くなった人いないので。
   もう尊い思い出なので。

Q27 お疲れ様でした。この「もしも、○○○だったら・・・ バトン」はいかがでしたか?
A27 ええ、まあ。

Q28 最後に、「もしも、『このバトンを回す』としたら・・・誰?」
A28 もしも、ここまで読んでしまったのでこのバトンやってくださいと言われたら・・・
   →ちっ、しょうがねえなあ。
   →やると思ったの?馬鹿なの?
   →からあげ。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。