FC2ブログ
Johnny
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. Edit
  2. Permalink
セダーン
歴史大好きな女性のことを“歴女”というらしいですね。
なんだこのネーミングセンスって思ったのはここだけの話。
でも周りに歴女わりといるYO。
そして世界史好きな私もそれに該当するらしい。

日本史よりも世界史の方が興味深くて面白い。
さらには最近ヘタリア中毒であるためにその関心の向け方が半端ない。本当に。
そして父も歴史(主に戦争時)大好き。なにこの歴史親子。
そんな父からこのようなサイトを教えてもらいました。

世界史講義録
http://www.geocities.jp/timeway/

すっっごい面白いんだよ!!!
興味ない人は少しでも興味持てるかもしれないし、好きな人はもっと好きになる。
この先生の講義の内容はどれも興味深くて、本を読むのが遅い私でもすらすら文が進む。
方向性がユニークです。授業に脱線はつきものかと。
なんか宣伝みたいになった…。でもこの先生の授業は直接受けてみたいものすごく。

Dグレのブックマンが言っていた言葉に、「戦争があるから歴史があり、歴史があるから戦争がある」というのがあって、それが今でも忘れられない。
歴史って、争って奪って出来た記録であるけれど、決してマイナスな事柄だけで成り立っているものではない。同盟や発展という望ましい記録もある。
そのすべてをひっくるめて歴史が好きだー!と叫びたい。
その割りに単語なんて半分も頭に入ってないけど。笑
歴史は偉大だ。それゆえ人も偉大である。
………すいません傲慢でした(・ω・`)
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。