FC2ブログ
Johnny
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. Edit
  2. Permalink
大雑把ハイライト
春からの出来事を適当に綴る。


Photo 2

4月、スーパーこまちに初めて乗った。超かわいい超うつくしい我らが秋田の新幹線!
免許更新に一時帰省したんだけど、車で二時間かかる免許センターに着いて肝心の免許証を忘れるという失態を犯す。お父さんとドライブしただけになりました。翌日ちゃんと自力で行ったよ。



Photo 1

ふなっしーってゆるキャラが流行ってるけどなんなの?って友人らと話してて、試しに動画を見たらまんまとハマった結果。ふなっしーカメラというアプリでちょくちょく遊んでる。
動画を一緒に見た直後の友人のツイッターアカウントがふなっしーになってたのは笑った。
じわじわと私のまわりにもふなっしー厨が伝染しつつある。

Photo 3

文献研究の一環で科学未来博物館に行った。十年前の技術でもこんなに素晴らしい液晶地球儀が!
今の技術を駆使したらきっともっとすごいのができるんだろうな。
自由研究なのかメモをとったり写真を撮ったりしてる小学生が多かったので、都会の子はこういうところにくれば夏休みの宿題が捗るんだなとお上り丸出しで思いました。田舎なんて図書館しかないから…笑
建築も展示も印象的な博物館でした。良い刺激になった。



Photo 9

帝国劇場にてレ・ミゼラブルを母と見てきました。
感動して書きたい事多すぎるので省略。レミゼではファンテーヌが死ぬシーンが一番好きです。



Photo 4 Photo 6

ひたちなかまでロッキンしてきました。目当てはトリのサカナクション。
地酒とアワビをちゅるちゅるしてきました。ちょっともやっとすることもあったけどやっぱフェス楽しい。
今年はCDJ行けるかな…。



Photo 10 Photo 7

盆は家族とナマハゲ発祥の地、男鹿半島へ一泊二日の遠出をしてきました。
ナマハゲは集落ごとにお面のデザインが違うらしい。
男鹿水族館GAOではシロクマの親子を見てきました。白いもふもふかわいすぎ。
写真のごまちゃんはやけに人懐っこくて、手を振ると真っすぐ泳いできてそのままガラスにぽよんってぶつかってなんだこのサービス精神旺盛なアザラシもふもふ!

Photo 5

あと今年も岩牡蠣をたらふく。去年よりも50~100円程値上がりしてた。うめえ。



Photo 11

地元の友人らと田沢湖までドライブぶーん!
田沢湖って浜があって泳げるんだね!知らなかった、来年もまた行きたいな。
かき氷やきりたんぽを食いながら湖を一周して、帰りは地元の男寿狼ラーメンを食べてきた。
あそこの鶏とんこつはほんとに美味い。


Photo 13

9月はゼミ合宿で尾瀬のほうまで一泊二日ぶーん!
ハイキングして引きこもり研究室は虫の息…。夜は1万5千円ぶんの花火を燃やしつくしました。
牧場とハラ・ミュージアムアークにも行き、美味しいおそばを食べて、良い思い出になりました。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。