FC2ブログ
Johnny
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. Edit
  2. Permalink
人妻いかに
人知れず、2017年11月に入籍しまして、ぶらぶら生きていた私も誰かの妻になりました。
この人は何故私と結婚したのか、未だに本心を聞き出せていないけれど、程々に楽しく生活している。
お金のやりくりと、これからの人生計画と、新しい親戚との交流が増えたくらいで、あとは何も変わっていないです。趣味も働き方も食べ物の好みも。

2018年ということで、2008年の日記をふと見返していたら、「趣味を仕事にする」ことについて綴っている私がいました。
あれから10年後の自分は「好きなことを仕事にしている」状態です。想像していただろうか。
好きなことを仕事にしても、別に苦じゃない。むしろやりたい事がどんどん出てきて楽しいことが多い。
ただモチベーションが自給自足だから、自分を常にわくわくさせる努力は必要なのかなと感じています。
その為に素早く流行をキャッチして、関係ないと思われるような他の分野にも興味を示して、小さな物事も観察、分析する。何故これが面白いと思えるのだろう、とか、何故ここが引っかかるのだろう、とか。これを習慣というか、癖にするようにしてきました。
「それを楽しいと思えないのは自分のせい」という言葉が身に沁みています。様々なことに興味を持つようにすると、視野が少しずつ拡がっていく気がして面白いです。

この業界にわくわく出来なくなってきたら、出家したいです。
作ったものなんて、一年後には古くなってしまうしね。やるせない。諸行無常。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。